国立競技場竣工式



今日は国立競技場の竣工式でした。
この建物は鉄と木の融合建築ですが
私たちの住まいも日本とその地域の気候風土適応住宅です。

ホーミー会主の冨田辰雄
(大工職人)が言っておられた言葉に

「樹木(木)は神なり 木は家庭の守護神なり」
とあります。
      
木は湿度と温度調節をしてくれます
木は温もりを与えます
木は衝撃を和らげます
木は目に耳に優しく体にほどよくしてくれます
木は縮みます、狂います
 がほどよく乾燥させてから使います
木は使い方を知らないと腐ります
木は鉄より火には弱く、火事には強いです
木の住まいは、元気を与えてくれます

このように木の住まいは住めば住むほどに健康になり
愛着を持ちます。

東京オリンピックは木もふんだんに使用されておりますので
大盛況に終わる事と思います。

 幸せを生む住まい 間取りは住まいの命
  ウシキ株式会社
?Gg[???ubN}[N??